歯みがき直後に味が変わる原因とは?お口に優しい歯みがき粉の選び方

歯みがきした直後にオレンジジュースを飲むと……
「うわ、苦っ!」「なんか変な味…」ってなったことありませんか?

それ、実はあなたの舌のセンサーが
歯みがき粉の“ある成分”にビックリしているサインかも!

答えは本文をチェック
━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!
福岡県小郡市にあるセルフホワイトニング専門店
【ホワイティー 小郡サロン】です

歯みがきした後に味が変わる現象の正体

「歯みがきした後に味が変わる現象」

これには、舌の表面にある味を感じるセンサー
『味蕾(みらい)』が深く関係しています。

一般的な歯みがき粉によく使われる
「ラウリル硫酸ナトリウム」などの洗浄成分(界面活性剤)は、
泡立ちが良くスッキリする反面、
この味蕾を一時的にマヒさせてしまうことがあるんです

毎日お口に入れるものだからこそ、
成分にも優しくこだわりたいですよね。

お口に優しい「美歯口(びはく)ホワイトはみがき」

当サロンがおすすめしている
\ 美歯口(びはく)ホワイトはみがき / は、
お口にマイルドな【アミノ酸由来の洗浄成分】を採用しています!

  • ラウリル硫酸ナトリウムなど不使用
  • 毎日安心・安全に使えるこだわり処方
  • セルフホワイトニングの効果を長持ちサポート
  • 「毎日使うものから見直してみたい」
  • 「鏡を見るたび、自信を持ってニッコリ笑いたい」

ホワイティー 小郡サロンでは、
サロンでのホワイトニングはもちろん、
お家での丁寧なケアまでトータルでサポートしています。

初めての方のご相談も大歓迎です!

  • 「セルフホワイトニングって痛くない?」
  • 「本当に白くなる?」

など、初めての方のご質問・ご相談も大歓迎ですお気軽にDMやLINEからメッセージをくださいね

今月も健康な歯で、歯ッピーに過ごしましょう!

サロン情報・お問い合わせ