歯みがきした直後にオレンジジュースを飲むと……
「うわ、苦っ!」「なんか変な味…」ってなったことありませんか?
それ、実はあなたの舌のセンサーが
歯みがき粉の“ある成分”にビックリしているサインかも!
答えは本文をチェック
━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは!
福岡県小郡市にあるセルフホワイトニング専門店
【ホワイティー 小郡サロン】です
歯みがきした後に味が変わる現象の正体
「歯みがきした後に味が変わる現象」
これには、舌の表面にある味を感じるセンサー
『味蕾(みらい)』が深く関係しています。
一般的な歯みがき粉によく使われる
「ラウリル硫酸ナトリウム」などの洗浄成分(界面活性剤)は、
泡立ちが良くスッキリする反面、
この味蕾を一時的にマヒさせてしまうことがあるんです
毎日お口に入れるものだからこそ、
成分にも優しくこだわりたいですよね。
お口に優しい「美歯口(びはく)ホワイトはみがき」
当サロンがおすすめしている
\ 美歯口(びはく)ホワイトはみがき / は、
お口にマイルドな【アミノ酸由来の洗浄成分】を採用しています!
- ラウリル硫酸ナトリウムなど不使用
- 毎日安心・安全に使えるこだわり処方
- セルフホワイトニングの効果を長持ちサポート
- 「毎日使うものから見直してみたい」
- 「鏡を見るたび、自信を持ってニッコリ笑いたい」
ホワイティー 小郡サロンでは、
サロンでのホワイトニングはもちろん、
お家での丁寧なケアまでトータルでサポートしています。
初めての方のご相談も大歓迎です!
- 「セルフホワイトニングって痛くない?」
- 「本当に白くなる?」
など、初めての方のご質問・ご相談も大歓迎ですお気軽にDMやLINEからメッセージをくださいね
今月も健康な歯で、歯ッピーに過ごしましょう!
サロン情報・お問い合わせ
- セルフホワイトニング専門店 ホワイティー 小郡サロン
- アクセス:福岡県小郡市(完全予約制プライベートサロン)
- お問い合わせ:HP内の予約フォーム、または公式LINE、Instagramよりお気軽にご連絡ください


